お知らせ

折込チラシについて

2012年02月21日

こんばんわ
姫路WEB制作所MAGNET
営業のあゆです。

週末に5万部折込チラシをうちました。 
成功を祈る3日位で効果はでるので、、。

チラシを打つ上で知っておいた方がいい知識を載せておきます。
これらを参考にしてお問い合わせください。

曜日の特徴をつかんで目安に!

・月曜日
チラシの枚数は少なめです。しかし、数が少ないので目立ちやすいという考え方もあります。
週の前半にセールやイベントを行う店舗様には有効ですが、日本の多くの家庭では、月曜日~金曜日までが仕事で、土・日曜日に休むというのが一週間のサイクルです。
そのため、月曜日に特に男性もののセールやイベントをしても、来店できるのは一部の平日休みの消費者のみになる場合もあります。

・火曜日
ターゲットが主婦中心の場合、火曜日の折込はおススメです。
スーパーのチラシが多く配布されるからです。某大手スーパーの”火曜市”が有名ですが、他の大・中・小のスーパー群も積極的に折込を実施しています。
スーパーのチラシが多く配布されるほか、学習塾やインテリア関係のチラシ等も多く折込まれます。

・水曜日
週中(しゅうなか)販促と称して、平日のお客様の獲得を目的にセールを行ったり、”火曜市”ならぬ”水曜市”を行うスーパーや、月曜日に折込を行った店舗が、第二弾チラシを配布することもあります。
チラシの枚数は少なめです。
しかし、数が少ないので目立ちやすいという考え方もあります。

・木曜日
ある量販店では、週末にお客様が増えるので、週末に向けたお買いもの気分を盛り上げる曜日としています。
また、週末の相談会や見学会に足を運んでもらうために、リフォーム・土地・一戸建て・マンション等のチラシなども多く折込まれています。
週末に向けたセール・イベント・展示会等を企画している場合、金曜日の折込はおススメです。

・金曜日
金曜にチラシを見た消費者は、休日の予定がたてやすくなります。土地・一戸建て・マンション販売等、不動産系チラシが最も多く折込まれます。
その他に百貨店、ショッピングモール、家電店、インテリア関係、また、土日の試乗会を案内する自動車関係のチラシも多く折込まれます。

・土曜日
一週間のうちで最もチラシが多く折込まれる曜日です。
また、「一週間のうち、何曜日に一番チラシを見ますか?」というアンケートの結果も、一番は土曜日でした。
日本では、週末の土・日が休日となる家庭が多いので、家族で相談して購入することが多い自動車・お墓・住宅などの高額商品や、お父さんを対象にした、ビジネススーツやゴルフ関係のチラシ、また家族で行けるレストランや居酒屋などの飲食店のチラシも多く折込まれます。

・日曜日
求人のチラシが多く折込まれます。
土曜日と同じように、家族で相談して購入することが多い商品やサービスを扱っているお客様は、日曜日の折込もおススメです。また、パチンコホールのチラシ等も多く折込まれます。

チラシのことなら姫路WEB制作所営業のあゆか代表にお問い合わせ下さい!!
今チラシ専用のサイトと名刺専用のサイトを計画中です♪

代表はもう一人人を増やしたいと考えているようでそのためには印刷部隊の強化が必要とのこと
楽しみにしててください!
3月末くらいにUP予定です!

私達姫路WEB制作所は、SEO対策はもちろんの事ブランディングを意識した
デザイン性の高いWebサイトの提供を心がけ、1社を創業する想いで御社の
ホームページをブランド化させます.

お気軽にご相談ください!

神戸WEB制作所
〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通2-3-12パレード北野4F
TEL 078-261-8622 FAX 078-261-8622

姫路WEB制作所
〒675-0034
兵庫県加古川市加古川町稲屋1049-9
TEL 0120-83-7272

【営業地域】
兵庫県/神戸市/中央区/灘区/東灘区/長田区/須磨区/垂水区/北区/西区/三田市/宝塚市/川西市/篠山市/三木市/小野市 /尼崎市/芦屋市/明石市/伊丹市/西宮市/姫路市/西脇市/豊岡市/加古川市/加西市/加東市/相生市/赤穂市/朝来市/淡路市/市川町/宍粟市/竜野市/丹波/大阪府/奈良県/滋賀県/京都府/和歌山県/三重県/
【受注可能地域】
大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/三重県/奈良県/和歌山県/三重県/岡山県/徳島県など全国各地

Web制作、ネットショップ作成、Webシステム開発のことなら、姫路WEB制作所へお任せ下さい。 運用後の更新・保守管理も万全。 ご予算と目的に応じた料金プランをご提案いたします。

ホームページ無料診断実施中
スマートフォンサイト制作
つくるって楽しいね 姫路WEB制作所スタッフブログ
圧倒的な差別化戦略
価格競争から脱却 差別化戦略
放置は絶対にダメ!!
失敗しないSEO対策とは?
デザイナー募集
WEBでのお問合せはこちら

SEO対策の実績


ホームページの制作やリニューアル、運営のサポートについてなどお気軽にお問合せください。

メールでのお問合せ